2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田のカプセルホテルに泊まってみた!

羽田空港にある“平屋のカプセルホテル”、ファーストキャビンに(試しに)泊まってみました。 → 楽天トラベル 羽田のファーストキャビン このホテル、なによりのウリは立地です。 羽田空港 第一ターミナルの一階にあるので、日本航空などで早朝出発する人には…

紙版とデジタル版を比較してみた

大型タブレットの iPad pro 12.9 と、月400円(税別)で多数の雑誌が読める dマガジンサービスの相性がすばらしいよーという話を 前に書きました。 iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)posted with amazlet at 16.05.12Apple Computer 売り上…

「アメリカとの戦い」 第三ラウンド

2001年に 911テロが起こり、ブッシュ大統領が「テロとの戦い」などと言い出したせいで世の中はおかしな方向に進み始めたわけですが、実は今、世界は「アメリカとの戦い」の第三ラウンドを始めようとしています。 2015年から 2016年に掛けて ・IS (イスラム国…

なんであたしは選挙に行くのか

次の日曜日は参議院選挙、東京都は 7月末に都知事選もあります。10日は旅行から戻ってくる日だし、都知事選の日もイベントがあるのでスケジュール的にはドタバタしてるのだけど、それでも選挙には行く予定。 てか、今回に限らず私は選挙にはできるだけ行くよ…

いい人生の探し方 最終話

このエントリは連載モノです。 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第一話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第二話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第三話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第四話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第…