脇道で1位

新しいスニーカーの写真です。

またスニーカー買ったんかい?とあきれていらっしゃる方々は、古くからの読者の方ですね。


とんでもないです。買うなんてあり得ません。
詳しくはこちら

じゃあこのスニーカーは何かって?



当たったんです。。。。


当たったの?また???と言う方も、過去のちきりんをご存じですね。そうなんです。私、今年はやたらとモノが当たってます。PS3に商品券2万円にスニーカー。まさに当たり年。


なんだけど、このスニーカーは“当たり”というよりは“実力で得たモノ!”と言わせて頂きましょう。

1ヶ月くらい前に、とあるイベント(パーティ)でテーマに沿って服を着てこい、というありがちなお達しがあって、で、そのテーマに沿って洋服を考えて着ていったら当日ファンションコンテストがあって、で、「審査員特別賞」を頂きました。その商品が、このスニーカー。かわいーでしょ!!

なお、コンテストでは1位から3位までの発表もあり、ちきりんはそっちはノミネートもされず、かわりに審査員特別賞を頂きました。これは、ちきりんの人生を象徴しています。

ちきりんは「王道を行かない人」なんです。なにをやっても1位とか2位にはなれないんです。そうじゃなくて脇道で1位になる人生、という感じ。

脇道なんか誰も走ってないじゃん。そっちを走って、皆が「あいつ、なんやねん?」と言ってるうちにトップゴールしちゃう、そういう人生です。


商品のスニーカーじゃなくて、その日の服装をアップしろよ!と言われそうですが・・・そっちは写真がありません。すみません。

まあなんつーか、“わきみっちーな感じのファッション”であったとだけ申し上げておきましょう。


なお賞品は、とあるスニーカー専門店で好きなスニーカーがひとつもらえる、というもので、本日お店に行って選んできました。メーカーはフランスのパトリック。柔らかくて軽くてはきやすい。最近ゴツいスニーカーが多いなか、これはコンパクトでかわいい。気に入ってます。

ちなみにお値段は9千円くらい。

★★★

さてここでクイズです。


ちきりんが「審査員特別賞」を得た、そのパーティのファッションコンテストは以下のどれだったでしょうか?
(1)ベストデニムコンテスト
(2)ベスト浴衣コンテスト
(3)ベスト水着コンテスト
(4)ベストスーツコンテスト
(5)ベスト網タイツコンテスト
(6)ベストめがねコンテスト


なお、当然ですが同パーティに出席していた方の応募はご遠慮ください。


んじゃね!