出張飯

本日はここ数日ちきりんが食べているものの写真を。


まずは朝ご飯でよく頼むベーグル+クリームチーズ。アメリカの食べ物の中で数少ない好きなモノのひとつ、ベーグルですが、固くて消化に力がいるので、元気な時はいいけど疲れてくるとつらい食べ物です・・



アメリカは(ってか、世界中かも)すんごい寿司ブーム。下記のようなボックスランチが1000円ちょいで手に入ります。ご飯はおいしくないが、ネタは非常においしい。ランチによく買います。



下記もよく食べるデリランチ。NYのデリには「量り売り」のビュッフェがたくさんありバラエティも豊富です。下記で1000円くらい。円高のおかげでいつもより安いです。




下記は店で頼む時の定番、シーザーサラダ。ちきりんなんてこれとパンだけで十分。たまにすごおくおなかがすいてればスープも頼む、って感じで、メインなんて全く必要ありません。

これもね、野菜はいいのですがチーズたっぷりでおなかにもたれます。
ああ、さっぱりしたものが食べたい。



だんだん疲れてくると、コンビニでバナナとカットフルーツ(すみません、食べかけ写真です)買ってきて終わりにしたりします。



最後はホテルのウエルカムフルーツのチョコイチゴ。イチゴもチョコも大好きなのでちょっとひといき。きれいだし。


ちなみにここで載せている食事は全部、自分一人でご飯を食べた時のものです。他のメンバーとレストランに行ったり、大きなイベントで食べたり、もあり、そういう時はどどんとアメリカ的フルコースだの巨大な肉だの食ってます。

ですが、そーゆー時は食事の写真は撮らないです。食事とはいっても仕事中だから、という理由もありますが、レストランで食事の写真撮ると必ず誰かに「ちきりんさん、もしかしてブログ書いてるの?」とか聞かれるからなんです。

嘘つきたくないので、できる限り人前では写真とらないちきりんです。



というわけで、まだまだ続く異国の旅。

頑張ります!

ではね!!