妄想コンテスト 政治編

ちきりん「本日のちきりんブログは“読者参加型”エントリです。

お題は“政治に関する妄想”です。今後の日本の政治に関して、皆さんの“妄想”の丈をぶつけてください。といっても“それ、どんな遊び?”って感じかと思いますので、今からちきおに例をあげさせます。

ちきお、後はよろしくね!」


ちきお「うん! みなさん、僕のすばらしい妄想をお手本(?)にして、頑張って応募してね!

ってか、ちきりんも手伝ってよ。二人で例をあげようよ。」 


ちきりん「へっ? 私もやるの? じゃあ、一本目、こういうのはどう?」

舛添さんが民主党に鞍替えして、大臣候補に!


ちきお「ん〜、なるほど、参院選対策だね? じゃあ僕の例はこれかな」

小池百合子が、比例で当選したにも関わらず、自民党を離党する!


ちきお「他にこういうのも考えたよ!」

2011年3月の石原都知事の任期切れ時、片山さつきが都知事選に出馬する。


ちきりん「え〜、でも、それを言うならこっちだよ。」

2011年3月の石原都知事の任期切れ時、中田元横浜市長が都知事選に出馬する。


ちきお「お〜、なるほど、そうきたか。じゃあ僕は、

自民党の若手議員が独立して、“自民党 under thirty”を結成する!


ちきりん「自民党 under thirty? 30未満の議員なんているの?」

ちきお「そうか、確認してなかった。ええっと・・・あっ、一人だけいる!」

ちきりん「誰?」

ちきお「小泉進次郎 28才!」

ちきりん「・・・ひとりだけ?」


ちきお「うん・・気を取り直して、これはどう?」

自民党総裁戦で、なぜか立候補していない東国原知事への票が過半数に!


ちきりん「笑わせないでよ!」

ちきお「ちきりんに笑ってもらえると嬉しいな。」



では、後は皆さん、頑張ってね!
コメント欄に書くなり、ブックマークコメントに書くなり、Twitterでつぶやくなり、自分のブログに書くなり、好きにしてください。別にちきりんに届く必要さえありません。名付けて“ネットのあちこちで妄想を叫ぶ”コンテストです。


そんじゃーね!





↓“コメントを書く”をクリックすると、寄せられた“妄想”がご覧頂けます。
自分のブログに“叫んで”くださった方もありがとう!