NHKの番組編成をやってあげた

みなさまのNHKって、5チャンネルもあるのね。
総合、教育、BSHi、BS1、BS2の5つ。


それぞれのチャンネルがどんな番組を放映してるかというのは、こちらで見られます。→ NHKの番組表


大まかにチャンネルごとの区分はあるんだけど、教育チャンネルを除くと違いがわかりにくい。(=5チャンネルも持っている意味がよくわからない。)

それに5チャンネルもあるのにニュース専門チャンネルがないって致命的な気がする。もっと世界各国のニュースを流すべきだよね。

これだけ注目されてるのにアジアのニュース時間も少なすぎる。今のところBS1はニュースが多いんだけど、それでもバスケの試合や旅番組を(無意味に)挟み込むし・・・


総合チャンネルは既存の視聴者のために今のスタイル(いろいろ混ぜて放映)で残しておけばいいけれど、後はもっと明確に番組構成を分けてくれないかな?

そうすれば見たい番組がすぐ見つけられて便利なんだけど。たとえば下記のような感じで・・(イメージ図なので具体的な番組名は適当です。)



こういうふうにすれば、受信料もチャンネルごと設定にできそうだしさ。



だめ?
無理?


無理な理由を100個くらいすぐ挙げられるって?
あっそう。



そんじゃーね。

                                        • -

追記)4月からBSは2チャンネルになるみたいですー。


それによると

新「BS1」は、従来同様のスポーツ中継、ドキュメンタリーに特化したチャンネルに、「BSプレミアム」は娯楽映像を中心としたハイビジョンならではのビジュアル&サウンドを楽しめるチャンネルになります。


相変わらずニュース専門チャンネルには興味ないのね・・娯楽番組なんてCSや民放に任せとけばいいのに。自分の立場を考えろよ、と。


ダメ?
できない理由を100個くらいすぐ挙げられるって?


あっそう。
そんじゃーね。


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+personal/  http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/