5月はイベント強化月間?

Twitterでは何度かお知らせしましたが、本日以降、いくつかのイベントに参加するのでまとめておきます。


<出口社長講演会の特別ゲスト>

本日19時より、六本木のアカデミーヒルズ49にて、

「ライフネット生命保険・出口治明氏 出版記念セミナー」
「百年たっても 後悔しない 仕事のやり方」

が開催されます。

百年たっても後悔しない仕事のやり方

百年たっても後悔しない仕事のやり方


ちきりんは出口社長のご講演の後の対談に、スペシャルゲストとして出演します。このセミナー、急遽、定員が拡大されたので、今日の夜、お時間のある方、ご関心のある方は今からでもお申し込みいただけます。(残席がある限り。なおこれは有料セミナーです。) ←満席になったみたいです。御礼!

詳しくはこちら


【当日スケジュール】(予定)
・出口氏 講演 60分
・出口氏×ちきりん氏 スペシャル対談 40分
・会場からの質疑応答 20分


この但し書きがすごいです↓  オペラ座のちきりん状態

※ちきりん氏は40分間のスペシャル対談の間のみ仮面をかぶって登壇し、対談終了後は退出いたします。匿名での活動のため、何卒ご了承ください。


<J-WAVEにゲスト出演>

明日の土曜日、朝10時過ぎからの Radio DONUTS, LIFE IS A GIFT という30分のコーナーにゲスト出演します。既にコメント収録を終えているので、あとは編集と明日の放送を待つばかり。



でも自分で聴くのもすごい恥ずかしいです。。。声って、自分の声でも録音してそれを聴くと案外「えっ?」みたいなことがよくありますよね。「これ、あたしの声??」みたいな。・・・嬉し恥ずかし。楽しみです。

それにしてもJ-WAVEのオフィスはかっこよくて素敵でした。

それと、LIFE IS A GIFTってちきりん向きのネーミングだなーと思いました。日本語で言うとなんていう意味だって? んー、「生きてるだけで丸儲け」、かな。  (超ダイナミックな意訳なので信じないように。)


Radio DONUTSのページはこちら


ラジオではもちろんですが、PCやスマートフォン、タブレットなどでも、Radikoのサイトから聴けると思います。ただし、首都圏以外の方も視聴できるのかどうかは未確認です。ご自身でご確認ください。




<勝間和代さんとust対談>

こちらは一週間後の21日の土曜日夜です。 テーマは
「変化の時代の乗り切り方」
〜「ゆるく考える(ちきりん)」 VS 「しくみで乗り切る(勝間)」 〜

詳しくは勝間さんのブログをご覧ください。


Twitterで「動くちきりんが見られる!」というつぶやきがありましたが、「動きません」のであらかじめご了承ください。


テーマはおもしろそうだし、勝間さんとお話させていただけるのはとても楽しみです。

が、ちょっと心配な点もあります。



・あのエネルギーレベルの高い勝間和代さんと
・2時間
・サシで
・話し続ける


そんなことが、脱力系ブロガーとも呼ばれている私に可能なんでしょうか?


やや不安です。



・・・・



頑張ります!




・・・・




仕方ない。
『ゆるく考えよう』・・・  




そんじゃーね。