週刊ダイヤモンドを買って『自分のアタマで考えよう』

17日(明日?)発売の週刊ダイヤモンドは、もちろん“スティーブ・ジョブズ氏特集”です。てか、今週あたりすべての雑誌が彼の特集をしてそうですね。雑誌だけでなく本屋さんもジョブズ関係本で溢れているんじゃないでしょうか。

そしてこの号には、ちきりんの新刊 『自分のアタマで考えよう』 の試読版もついてます!


週刊 ダイヤモンド 2011年 10/22号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2011年 10/22号 [雑誌]


この週刊ダイヤモンドを買うと、「はじめに」と「序章」がまるまま読めます!


これは一体どういうことかって?

多分ですね。「“はじめに”と“序章”を読んで、この本を買うべきかどうか、自分のアタマで考えよう!」ってことだと思います!


最初の紹介エントリでは、おちゃらけのサブリミナル効果を試し、数多くの「まったく自分のアタマで考えていない皆様(?)」からご予約をいただきました。

これについては、大変ありがたく感じると同時に、さすがに「それでいいのか?」的な葛藤もでてきました。(加えて、編集者さんにマジで怒られました。。。)


で、二回目にやりなおしの紹介エントリ(まじめバージョン)を書きました。そしたら「これなら買う気になります!」というお返事をたくさんいただきました。ほっとしました。

でも今回の本のタイトルは 『自分のアタマで考えよう』 なので、この辺でそろそろ「自分のアタマで考えて、買うことにしました!」という反応も欲しいところです。

そこで内容の一部を先に紹介し、最後まで「予約する?やめる?どうする?」とお迷いの皆さんの背中を押す作戦に出ました。


新刊の発売日まであと10日ほどなので、今回の試読版はちょっとしたプレ公開です。これを読んでいただくと、この本ではちきりんがマジでまじめに「考えることについて考えたんだよん!」ってことが、わかっていただけると思います。

てか、“ちきりん”という文字さえなければ、これがまさかあの「バブル期育ちのふざけたおちゃらけオバちゃんブロガーの文章だ!」ってことには誰も気がつかないでしょう。

早々と新刊本の一部が読め、しかもジョブズ氏追悼特集まで手に入る、お得な週刊ダイヤモンドを是非おためしくださいませ。


あと、この試読版の最初のページに“ちきりんの似顔絵”を載せてもらえたのがすごく嬉しい!


「週刊ダイヤモンドみたいな一流ビジネス誌がこんなモノ載せて大丈夫なのか!!?」とは思うけど、ここまで来たら今度は日経新聞か文藝春秋、もしくは官報か東京都の広報誌(?)あたりに、似顔絵が載る日を目指して精進したいと思います。


そんじゃーね!


自分のアタマで考えよう
ちきりん
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3,702


→ 楽天ブックス