先輩に任せます

3選を目指す石原都知事、何歳かご存じですか?

74歳です。74歳。

都知事の任期は4年です。つまり、石原氏は、「74歳から78歳まで知事をやります」と言って立候補します。


対抗馬が出てきません。と思ってたら、「誰も出ないならオレが対抗するぜ!」って、超有名建築家が出てきました。都庁を設計した丹下さんの愛弟子で、奥様があの往年の名女優さん。

そうです。黒川紀章さんですね。


で、この人が何歳かご存じですか?


72歳。4月で73歳。


・・・・








ちきりんの提案!


(1)被選挙権(立候補する権利)は、満70歳以上の者のみに、これを与える。
(2)ついでに、選挙権も70歳以上の人にのみ付与する。


70歳以上の方、我が国の未来を背負って頑張って欲しい。任せますよ、未来は70歳以上の方に。


未来は、70歳以上の方に任せますっ!


★★★

とか、書いていると現在60歳前後の団塊の世代の皆さんから質問がありました。

「そんな年寄りに任せるなんて・・・団塊の世代のオレ達はどうすればいいんだよ?」って?

皆さんはまだ60歳で、まだ若いんだから急がないで。あと10年精進して、先輩のことをよく見て学んで、んで、70歳になったらリーダーとなって将来を担ってください。



任せます。皆さんに。



じゃね。お先に・・・