スーツケース新調!

昨年の10月31日に「新しいスーツケース買いたい!」って書いており、 → http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20061031


それ以来ずっとスーツケース売り場を見てたのですが、日本ってハードケースタイプが多くてソフトケースタイプが少ない。ハードタイプは真ん中で割れるタイプが多くて、ちきりんの趣味と違う。

で、圧倒的にソフトタイプの多い米国で買うことにしました。鞄屋の多いNYで買うべ、ということで、今回はわざわざ壊れたスーツケースを持って行き、現地で新しいのを購入して取り替えて帰ってきました。



「完全に希望通り」の商品を見つけたです。
A.キャリータイプ
B.「ふた」タイプ
C.ジッパー開閉タイプ
D.厚みが一定以下
E.黒以外の色か模様


全部OK!!


★★★


問題はただひとつ。「気に入ったのが二つあったこと」

いつものちきりん解決法。「ふたつ買っちゃえばいーじゃん!」


すみません。でも、どうどう?かわいーでしょ??

特に左側のなんてなかなか無いですよ。春の新作をウインドーに並べようとしていた店員さんに「それ素敵〜」とお願いして買ってきました。超お金持ちっぽく見える。いや、そう見えたいわけではなくて、とにかくかわいいので気に入ったです。

この派手なスーツケースをころがして、髪の毛を振り乱して成田を駆けってるナイスなおばさんを見つけたら、それはちきりんです。ご遠慮なくお声掛けを!


んじゃね〜




左はBRIC'Sというイタリアの鞄メーカーのもの。日本にはお店がないみたい。さっき検索して探そうとしたんだけど、このブランド名、このご時世、すごい検索が難しいです!!

右はキプリング。ベルギーのメーカーだと思うです。こっちは日本でもよく見るメーカーですが、なぜか日本ではやたらと高い。NYより3割は高いんじゃないかなー。今時なんで??



追記)ただし、直近に私が使っているスーツケースはこれです!