いちご大福キット

写真は「いちご大福キット」

ちきりんは、冬はこの和風デザートがお気に入り。普通の大福にいちご5〜6個の割合で、自分で「いちご大福」を作りながら、食べる。だから“キット”。


市販のいちご大福って全体にピンクだったり、いちごが少なかったり、乾燥したり、してるでしょ。でもこのキットなら、食べる直前まで両方の食感が保存できて超美味しい。

大福側に水分が沁みだすこともなく、イチゴ側が乾燥することもありません。それぞれを交互に口に入れるか、大福を半分に割って、あんこのところにイチゴを“むにゅ!”っと差し込んで食べます。


子供とかお客様に出す時は、イチゴを半分か4分の1に切って出すと食べやすいです。

大勢の時は、大皿に大福をつみあげ、いちごも大きな椀に山盛りにして出すのですが、すごく豪華でよいです。気軽な集まりならパーティーデザートにもお勧めです。

ただし、食べる時に口まわりがぐちゃぐちゃになるので、あんまり親しくない人との食事、皆がいい服を着ている時の食事にはお勧めしません。


超おいしい。



んじゃ。


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+personal/  http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/