人口を増やす裏技みっけ!

昨年の出生数は108万人9745人で、前年より約3000人減ってます。死亡者数は増えたので、日本人の人数は1万8535人の純減なんだって。日本人減っちゃうわけよ。(*1

でも今日の最高裁の判決により、母親が海外の人で父親が日本人、認知されずに日本国籍がもてなかった子供に国籍の取得が認められました。同様の子供が1万人いるんだって。
ってことは、日本人が今日、1万人増えると決まったってことじゃん。

ので、人口の純減数は差し引き8335人。


えらいぞ、最高裁!


もうちょっとだな。



離婚後300日以内に生まれてる子供で無国籍の子供もいるじゃん。裁判で「国籍を認めて!」と訴えてる人たち。あの子達何人いるんだろ?毎年2800人生まれてるらしいよ。20年分で5万6000人ってことでしょ。


おお、日本人数、(たぶん)純増じゃん!



簡単じゃん!



最高裁にかかってるってことだな、少子化対策は。



少子化対策費は、難民とか、長く不法滞在して今ではもう日本で子供も生んで定着している家庭とか、そーゆー“日本国籍を求めて裁判を起こしている人たちの訴訟支援費”に使うってのはどうかね。


我ながらいい案だすなあ〜

★★★

全然関係ないけど、オバマ氏がクリントン氏に勝って指名代表になったのと、ソフトバンクがドコモに勝ってiPhoneの販売権を得たニュースが、なんとなく似ている気がする。なんつーか「アタッカーの一本!」みたいなね。


んじゃ。



★★★

*1:前に書いたけど、出生数の増加は意味ないです。団塊ジュニアが最後のチャンスにかけこみ出産してる時期なだけ。ポイントは団塊ジュニアが40代に突入し、親世代が激減を始める5年後です。http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080116