ゴキちゃんに10年会ってないんだぜ、えっへん

ちきりんは過去10年、ゴキちゃんに会ったことがない。


正確に言えば、「自分の家では」で、あるが。
別にちきりんは北海道に住んでいるわけではない。ゴキちゃんに会っていない理由は、ただひたすら「会わないための努力」を積み重ねてきたからである。(ややおおげさである。)


なんでかというと、ちきりんはマジでゴキちゃんが嫌いだからである。
世の中でゴキちゃんとお化けだけは本当に嫌いである。
考えただけでゾゾゾッってのが背中を走るのである。
(なお、お化けの方は今まで会ったことがあるわけではない。)


ので、食わず嫌いとも言える。
いや、お化けを食う奴はいない。


そんな言葉尻をとらえて・・



で、今ここに、ゴキちゃんに会わないで済む方法を皆の者に伝授する。(ずいぶん高ぴしゃだな。)



忍法その1 (忍法かい?)
ビールの香りを残さないこと。


ゴキちゃんはビールの臭いが大好きである。したがって、以下のような行為はゴキちゃんを誘惑しているに等しい。

(1)飲み終えたビール缶をその辺に置きっぱなしにする。
(2)飲み終えたビール缶を、そのままゴミ箱に放り込む。
(3)ビールを飲み終えたコップをその辺に置きっぱなしにする。


正しい行為は、「飲み終えたビール缶は、水で洗ってからゴミ箱に捨てる。」である。面倒な時はとりあえず流しのおけ(ある?)に水を張っておいて、そこに放り込んで置くのも可である。



忍法その2
油を残さないこと。


ゴキちゃんがビールとともに大好きなのが油である。したがって、下記のような行為はゴキちゃんを誘惑するに等しい行為である。

(4)コンビニ弁当の食べ残しや食べ終わったトレイをその辺に放っておく。(全部食べたとしても油がトレイに付着してます。)カップラーメンのカップも同様である。
(5)料理をした後、ガスレンジを拭かずにそのままにする。←水にぬらしたタオルでささっと拭くだけで違います。
(6)フライパンや中華鍋など油の付着した鍋をコンロの上などに置いたままにする。(扉のある収納庫にしまうべきなのだ。)


以上である。




これであなたも次の10年間、ゴキちゃんに会わないで済むだろう。

いやもしかしたら一生会わないで済むかもしれない。

一期一会である。



多分、言葉の使い方が違う。


終わりである。




あっそうそう。
上記は個人の感想であり、効果には個人差があります。


この一文で虚偽広告にも薬事法違反にも当たらないのである。




なんでこんなことについて書いてるのかって?


たまには実用的なエントリも書いてみるべきだと思ったからである。


そんじゃーね。