ほんとアホだなNHK

昨日のロボコン世界大会の番組みました?

なんで決勝戦の中国とエジプトの試合を報道しないかな?

ほんとアホだな、NHK。


なんの話かというと“ロボットコンテスト”世界大会(高専じゃなくて大学の方)があって、日本代表チームがベスト4までいって、そこでエジプトにまけて敗退。

すると、NHKってそこまでしか放映しないんだよね。日本が予選とあわせて2回も負けたエジプトは、決勝戦に進出し、でもそこで中国に負けている。どうやって中国がエジプトに勝ったか見たいじゃん。その決勝戦を放映しないって・・どーゆーこと??

こういう「がんばったけど負けた日本選手」ばっかりフォーカスして、「世界トップのレベル」を完全無視するのって、オリンピックなど他のスポーツの報道でも同じですよね。


わけわからん。



NHKで働いてる人って“一流のものを見たい”とか“トップのものを見たい”という気持ちが理解できないのかな・・・知的好奇心が足りないのかしらん。

これからは“世界の一流&トップより、頑張ったけど負けた日本人を見たいんだ、オレは。”ってな人からだけ受信料を徴収することにして欲しいよ。