こういうところが非常識

昨日、夜お風呂からあがって髪の毛を乾かそうとしたら、ドライヤーが動かない。

あれっ?と思って、壁のコンセントが壊れてるのかな〜と思って、“いいや別の部屋で乾かそ〜”と思い、他の部屋に移ってコンセントに差し込んで・・・やっぱり動かない。

あれっ?なんでどの部屋のコンセントも壊れてんの?って。


そう、壊れていたのはコンセントではなくドライヤーの方でした。


ってか、友達に笑われた。「普通はドライヤーが壊れてると思うはず。なんでコンセントが壊れてるって思うねん?」とのこと。

正論かも。


この辺かなりあほだ。あたし。



で、今日早速買ってきた。松下の、おっと、パナソニックの、ナノだかイオンだかがでる機種。最近出たばっかの最新機種は1万8千円、半年前にでた型落ちが7千円。ご想像のとおり、実質的にはほぼ何も違いません。うーん、コレ新機種買う人いるのかね。ってか、これじゃーメーカーは儲からんわね。

というわけでおニューでハッピー


そんじゃね。