混乱Loverから一言

鳩山由紀夫首相の辞任に関して


次は福島瑞穂氏に首相をやってもらったらどうかな。文句ばっかり言ってる人には、一回、自分でやってもらうに限る。とりあえず普天間の海外移転だけでいいから責任持ってやってくれ。


混乱ラバー的視点だと、次の首相として望ましいのは、3位 渡部恒三最高顧問 2位 亀井静香氏、1位 田中真紀子氏。番外は柔ちゃん。


上記の中で8ヶ月以上勤め上げる寿命と根性があるのは柔ちゃんだけ。
しかも「首相と競技生活は両立可能」とか言いそう。


施政演説ではもちろん「首相でも金!」
(“カネ”じゃないですよ、“キン”って読んでね)



郵政国有化法案と派遣改悪法案が今回の国会で成立しない可能性がでてきたことが、鳩山首相の最大の功績だと思うです。


次の首相の公約として望ましいのは、1.社会主義ではなく資本主義を目指します。2.最低でも1年は辞めません、かな。最初の条件を充たさないという点で、菅直人氏には反対です。


次の首相は、口蹄疫の本土感染後の対応が遅れて半年で辞任、2番目の首相は、北朝鮮が打ったミサイルが日本海に落ちて漁船が撃沈されたのに、外遊を辞めなかったという理由で半年で辞任、3番目の首相は、日本が次のギリシャとして目を付けられて国際的な円売りが始まったのに全く対応できず辞任・・・とかやってると、あと3年の間に6人の人が首相になれるんだから、岡田さんも前原さんも急がなくてもなれますよ!


鳩山氏が唯一守る可能性のある公約は、「首相を辞めたら政治家を辞める」ってやつなんだけど、でも実行は3年後だから本当に守るかどうか不明な感じ。3年もあったら“天の声”とか聞こえそうだ。


別に全然、首相とか続ける必要性もないんだよね、この人。大金持ちだし。人生は楽しく生きた方がいい。「やってみたら、あんまりおもしろい仕事じゃなかったんだよね」って感じなんだろうな。


小沢・原口ラインはなかなかおもしろい。そう言えばこの二人、最近、顔が似てきた。2人ともブルドック系。


原口さんって誰だって? 宝くじの存続を必死で主張してる人ですよ。すごいな、未だに、強固な既得権益擁護視点を持ち続けてる希有な政治家ですね。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100525k0000e010044000c.html


この期に及んで何のプレゼンスも示せない“みんなの党”に期待できる人の脳天気さが、ちきりんも欲しいだよ。


舛添さんってのは、こういう時に何が得かを必死で考えたあげくに、もっとも貧乏くじを引くタイプのエリートだよね。


鳩山邦夫氏がまたもや「兄弟新党」を言い出してるのが、とても素敵で超期待!ブリヂストンの株価さえあがれば最強の財力だし。兄弟力を合わせて株価をあげてほしい。


鳩山由紀夫氏は、20年後“私の履歴書”に、「私の首相在任期の最大の功績は、小沢幹事長を辞職に追い込んだことだ」とか誇らしそうに書くんだろうとおもう。そんなこといばっててどーするよ、と今からつっこんでおこう。


あと、「最後に温家宝首相と会えて嬉しかった」とかも書くかもね。それはよかったですね、と言っておこう。




こうやってみると、小泉純一郎氏がどんだけすごい人だったのかが、ほんとよくわかる。



そんじゃーね