250円の牛めし食べてみた

最寄り駅の駅前には安いご飯屋さんが何軒も並んでます。

チェーン店が多いけど、地元系の格安店も混じってて、カレー専門店、総菜&弁当屋、蕎麦屋、ラーメン屋、中華系格安ご飯屋、牛丼屋、回転寿司などいろいろ。

その中でもここ 1週間だけ限定で、松屋が牛めし(並)を 250円にしているのが気になってました。

てか、ちきりんは基本は自炊派なので、大半の店に入ったことがありません。

なんだけど、“牛丼戦争”は話題になっているし、「いったいこういう値段の食べ物ってどうなのよ?」ってずっと興味がありました。

で、ニートになったことだし記念に食べに行ってみました。



お店の前のポスターだと、結構おいしそうじゃん。女性がいないのが気になるけど・・


下記は実物を携帯カメラで撮ったモノ。あと、お味噌汁がついてきます。


でてきた瞬間の見た目はちょっと“みすぼらしい“感じでしたが、味はまあまあでした。ごはんにレトルトをかけたみたいな感じ。

スーパーで 150円で牛丼のレトルト買ってご飯にかけたのと比べたら・・レトルトのが美味しいかなあ。

そっちもあんまり食べないのでよくわからないけど。あと、おみそしるは全く美味しくない。

とかいいつつ完食。

別に不味いわけではないんです。

てか、このレベルのものが「不味くて食べられない」とか言う人はアメリカには住めません。


量は普通だけど、若い男の人や肉体労働系の人なら大盛りにしないと足りないかも。

周りの人はもう少し大きいのや、いろいろついてるセットを食べてました。250円だから来てるわけじゃないのね。

それにしてもカロリー高すぎ(→松屋の商品ページ)ご飯と脂だからなー。汁も甘いし。

しかし、こんなんで 800キロカロリーも取ったのかと思うと泣けてきます・・


でもやっぱ「お財布に優しい値段だなー」と思いました。

この前の日に銀座で食べた夕食が 1万円とすると、250円× 40杯分。一ヶ月以上のランチ代になります。

牛めしを食べ続けるのは飽きるけど、近くのお店をローテで回れば、寿司、チャーハン、総菜&ごはんの弁当、蕎麦、うどん、ラーメン、牛めし、カレーとバリーションも確保できる。

実際、250円の牛めし食べてると、目の前(店内)に貼ってあるポスターの「豚ナス辛味噌炒めセット 530円」が、「高っ!」って感じるから不思議です。倍以上の値段ですからね。


ふーん



そんじゃーね。


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+personal/  http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/