BORA BORA !!

南の島に行ってきました。


相変わらずバブリーなあたしは水上コテージに滞在


ベランダからの景色がコレ


ここでビール飲みながらぼーーっとしてると、社会派とかやってる場合じゃないなーって思った。


なんと、ベランダからサメの子供が泳いでるのが見える。


水上コテージのすぐ下の海がこんな感じ。



写真撮ってたら、ギョロメ(魚ロ目?)で睨まれた!


こちらはボートでコーラルガーデンに行って潜った時のもの








浅いところでも結構でかい魚がいます。



これ、一番気に入った魚なんだけど……


近くで見ると怖い。


カラフルな魚と一緒に見ると、黒い魚ってそれだけで結構なインパクト


こっちは餌付けして呼んでるんだけど、エイです。


近くを横切られると結構な迫力です。


そしてサメ。怖くないサメらしい。


とは言ってもこんな大量にいると。。


浅瀬は光が入るからキレイ





海に浮かんで休憩しながら撮った写真



“くじら”じゃないですよ。あたしの足です。マリンブーツ履いてます。


★★★


ここで掲載している写真は、オリンパスの水中撮影が可能なカメラで撮ったモノ。

ケース不要で水中に持って入れるのが便利。


動画はこんな感じに撮れます(音は入れていません)


追記)ちなみにモルジブで撮った映像はこちら。音楽もつけてみました。こちらは、ソニーのアクションカムで撮影してます。
www.youtube.com



さて、タヒチ人は乾期でも時々スコールがあって、虹がキレイ


夕日。新婚さんが手をつないで浜辺を駆けってて、感動しそうになった。(嘘)


最後に絶景をもう一枚


もう当面あたしに社会派は無理だと思う



そんじゃーね。