BORA BORA !!

南の島に行ってきました。


相変わらずバブリーなあたしは水上コテージに滞在


ベランダからの景色がコレ


ここでビール飲みながらぼーーっとしてると、社会派とかやってる場合じゃないなーって思った。


なんと、ベランダからサメの子供が泳いでるのが見える。


水上コテージのすぐ下の海がこんな感じ。



写真撮ってたら、ギョロメ(魚ロ目?)で睨まれた!


こちらはボートでコーラルガーデンに行って潜った時のもの








浅いところでも結構でかい魚がいます。



これ、一番気に入った魚なんだけど……


近くで見ると怖い。


カラフルな魚と一緒に見ると、黒い魚ってそれだけで結構なインパクト


こっちは餌付けして呼んでるんだけど、エイです。


近くを横切られると結構な迫力です。


そしてサメ。怖くないサメらしい。


とは言ってもこんな大量にいると。。


浅瀬は光が入るからキレイ





海に浮かんで休憩しながら撮った写真



“くじら”じゃないですよ。あたしの足です。マリンブーツ履いてます。


★★★


ここで掲載している写真はすべて下記のカメラで撮ったモノです。なんと地上で使ってるそのまま(ケースも不要)で水中にもって入れます。水深は5メートルまで、連続使用時間は1時間程度。内蔵メモリ付なので他の写真データが入っているメモリカードを海に持ち込まなくて済みます。

ご覧の通り写りもすばらしいし、水中で画像を確認、削除や編集もできるし、ズームも動画も撮れて、実売1万円ちょっと。使った後は水道水で洗えばいいだけ。すごいな、日本のデジカメ。海に行く人はマストバイだと思います。



色はピンクや黄緑もかわいい!
(実際にちきりんが持っていったのは、これの前モデルのものです。購入時は実際のスペックをきちんとご確認ください)


動画はこんな感じに撮れます。↓キレイに撮れるもんだよね。(音はありません)



★★★


さて、乾期なんだけど時々スコールがあって、虹がキレイ


夕日。新婚さんが手をつないで浜辺を駆けってて、感動しそうになった。(嘘)


最後に絶景をもう一枚



もう当面あたしに社会派は無理だと思う


そんじゃーね。