パラドール旅@スペイン

今年の秋はヨーロッパの田舎を巡ってきました。
特にスペインでは、あちこちのパラドールに宿泊しながらの旅で、その美しさに感激しっぱなしでした。

パラドールってどんな宿泊施設なのか、イメージの湧かない方もいらっしゃると思うので、今日は各地のパラドールの写真をまとめておきます。

パラドール@メリダ

入り口

入り口前の風景

入ってすぐのロビー

カフェになってる中庭

中のデコレーションも素敵すぎる

お部屋はこんな感じ


パラドール@プラセンシア

入るとすぐに中庭が見えます。

夜の中庭はさらに素敵!

食堂

ロビーや

階段も素敵

お部屋はジュニアスイートでした。


パラドール@サマランカ

こちらのパラドールはかなり近代的だったのですが、

窓から見える旧市街の夜景が本当にキレイでした。

また、パラドールはどこも食事のクオリティが高いです。


パラドール@サモラ

この城壁の中にあるんです!

中に入ると・・・

重厚感あふれる中庭

しかも夜はさらにキレイ

お部屋の鍵

このパラドールは、廊下などの調度品がとても素敵で、

お部屋への階段もこんな感じ

お料理もおいしかったですねー


パラドール@ベナベンテ

お庭がきれい

バーの入り口

バーへの階段

バー

夜の入り口

食堂。ここで夕食と朝ご飯をいただきます。

お部屋は普通なのですが、

なぜか水回りだけめっちゃモダン!

お部屋にはベランダもついていて、

窓からの景色が本当にキレイでした。



パラドール@コリアス

中庭

サロン

ライブラリー

廊下。バーのサインだけモダン

食堂もかなりモダンでした。

こちらは私が泊まったお部屋ですが、

修道院だった頃の修道僧の方のお部屋も再現されていました。今のお部屋とあまり変らないかも。


パラドール@ヒホン

かわいい外観

ここは森の中に位置しているのでとにかく借景が素敵。
こちらは玄関すぐのロビー

ディスプレイのセンスが今回泊まったパラドール随一でした。

お庭がほんとうにキレイで

どこも窓からの景色が最高です。

食堂

中庭のカフェ

廊下。どこのパラドールも照明器具が素敵なんです。

宿泊したお部屋。パラドールは国営で運営主体がひとつなので、お部屋はかなり統一されてますね。

★★★

最後に、夏に旅行したポルトガルで泊まった”ポサーダ”の写真も載せておきます。
ポルトガルのポサーダも、スペインのパラドールと同様、昔の修道院や宮殿を利用したホテルです。
こちらも素敵ですよー

ポサーダ@ギラマンイス

こんなところに宿泊するなんてびっくりでしょ!

中庭

サロンも素敵すぎて・・・

壁の模様は伝統タイルで作られています。

建物のなかにはかなり古い部分も残っていました。

お部屋

この時は夏(8月)だったのでプールでも泳げました。
気持ちよかった!

食堂

食事もレベル高いし

朝ご飯はパンのバリエーションが豊富で、しかもどれも美味しい!


8月のポルトガルも秋のスペインもとてもいい季節。マドリッドやバルセロナもいいのですが、南欧は地方都市も本当にすばらしいーと再認識しました。

みなさんもチャンスがあれば、ぜひパラドールやポサーダでの宿泊を検討してみてください。



そんじゃーね


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/