サファリロッジと食事@アフリカ

アフリカのサファリって、どんなホテルに泊まって、どんな食事を食べるの? とイメージが湧かない方も多いかと思うので、今回はホテルと食事をまとめてご紹介します。

アフリカのサファリは、ぶっちゃけ「金持ち向けのネイチャートリップ」なので、ホテルも食事も西欧のリゾートホテル並みレベルです。(もちろんお値段も)

今回、私が泊まったホテルは、最初がアバニ・ビクトリアフォールズ・リゾートというホテル

外観

お部屋

レストラン

庭には野生のワニやら猿やらシマウマが・・・

次が、ボツワナのチョベ・マリナ・ロッジ

ロビーがとても素敵

お部屋

お部屋のアメニティにコンドームが置いてあるのは、避妊のためというより、HIV感染防止のため。アフリカは HIV 感染が大きな問題なのです。

ロッジ内のガーデンには滝や小川があり、ボートサファリへも直接でかけられます。

最後がクルーガーで泊まったマカラリ・メイン・ロッジ

ロビーには野生の猿や鹿がやってきます。時には象も出現するらしい・・・

お部屋はどこも快適でした。

こちらはプールの注意書き。深さは 1.6 メートル、監視員はいない、自分のリスクで泳げと。
こういう注意書き、日本だとぜったい許されないよね。


次はロッジでの食事。

どこもボリュームは多いけど、ふつーにおいしかったです。


そんじゃーね


サファリの動物の写真については下記をどうぞ!
  ↓
chikirin.hatenablog.com



http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/