前回に続き西安旅行の写真をご紹介!
今日は西安での食事を中心に写真掲載します。
ガーリックの効いたエビの炒め物はかなり美味しかった

基本、なんでも美味しいし、野菜が多いのも嬉しい。

あと、スープがどれも美味しかった記憶があります。

麻婆豆腐もさすがのおいしさ

レストランではロボット配膳もありましたが、基本は人が運んで来てくれます。

北京ダックはかなり美味しかった。どこか日本で美味しいお店を探して食べに行きたい!

スープはどれもほんとうにおいしい。

西安はご飯ものより麺が有名な地域です。

こちらはウェスティンホテル内の高級日本食店で頼んだ一品。まあ普通。

こちらはホテルの朝食。バリエーションも多くて6連泊しましたが飽きずに楽しめました。

今回はじめて中国系の飛行機会社のビジネスクラスに乗ってみました。食事はイマイチかなー。

次は、回民街というイスラム教徒(回族)の食べ物屋さん街から。

どれもこれもおいしそうなんですが、

特にこの鶏の丸焼きは美味でしたねー


写真は人が写り込まないように撮影してますが、実際にはすごい人出でした。


これはアヒル、ダックの足かな??

Voicyでも話しましたが、庶民的なお店の方が高級店よりおいしかったです。
以上、今日はご飯について報告しました。
Voicy (音声配信、月ぎめ有料)
・西安に行ってきました!
・秦の始皇帝の偉大すぎる功績
・世界の「国家運営OS」は長安で創られた!
・中国EV市場のリアル!
・アジアではなぜか圧倒的にブランド力の強い、あのカフェ・・・
・料理とカフェとトイレにみるちぐはぐさ
・資本主義と共産主義のせめぎあい@中国

