2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい人生の探し方 第五話

このエントリは連載モノです。 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第一話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第二話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第三話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第四話 前回に引き続き、Mさんのインタビューか…

いい人生の探し方 第四話

このエントリは連載モノです。 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第一話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第二話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第三話 今回からは Mさんへのインタビューを通して、私が学んだことをまとめていきます。 他者…

いい人生の探し方 第三話

このエントリは連載モノです。 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第一話 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第二話 今回は私からの Mさんへの質問と、彼女からの回答の形で掲載します。 ちきりん「司法試験の不合格、離婚、そして体調不良というドン…

いい人生の探し方 第二話

先日のエントリの続きです。第一話は下記。 ・いい人生の探し方 リアルストーリー 第一話 < Mさんへのインタビューから>ロースクールは楽しかったです。新しい制度になってまだ 2年目だったので、司法試験改革の精神に基づき、ディスカッション中心の授業…

いい人生の探し方 第一話

21歳から29歳まで、20代のほとんどすべてを司法試験の勉強のために使いました。でも結局、合格することはできなかった。 しかもその間に結婚した夫とは、子供ができた後、別れることにもなりました。その上いろいろ重なって、体調まで崩してしまった。 30歳…

警察OBの方、ビジネスチャンスです

警察官や刑事をやってた人って、再就職に困らなさそうですよね。定年退職した警察 OB を雇いたい会社ってたくさんありそう。たとえば、 ・パチンコ屋チェーン ・ラブホや風営法がらみの商売を手広くやってる会社 ・消費者金融会社 ・地上げ屋さんを含む建設…