サークルKサンクスさんがゆるく考えたみたい・・・

近くのサンクスに行ってきた。


外からガラス越しに見ると、雑誌の横の書籍棚になんか見慣れた本の裏表紙が・・・


ちょっとアップ。もしかして、この本は!?



そうなんです。本日から、サークルK&サンクスで『ゆるく考えよう』が販売されてます。


まじですか?


まじです!



サークルKとサンクスってあわせて何店舗あるの?と思って調べたら6000店舗くらいあるらしい。


まじですか?


まじらしい。



それって最低6000冊はブツが必要になるってことだよね。ちきりんの行った店には2冊あったよ。どうすんの?と思って、聞いてみたら、


出版社F営業部長「増刷しましたっ!」 (きっぱり)



まじですか?


・・・怖いモンしらずですね・・・




これで、「オレんちの近くの本屋には『ゆるく考えよう』なんて入ってねーよ!」と思っていたあなたも現物をチェックできます!みんなでサークルK、もしくはサンクスにGO!


もし、行ってみて見当たらなかったら?


うーん、多分、「既に売れちゃった」か、「店員さんが出し忘れてる」か、「この情報がガセだったか」のどれかです。


「でもオレはもうとっくに『ゆるく考えよう』は買っちゃったよ。いまさら行っても買うもんねーよ。」という皆さん。

そうなんです。ちきりんもいまさら自分の本を買っても仕方ないので、変わりにコレ↓買ってきました。


まずは、はちみつマドレーヌ。ほのかな甘さが上品ですごくおいしい。コンビニスイーツとは思えぬ品質!


こちらは甘めでちきりんのテイストではないけど、甘いもの好き、チーズ好きの家族にはこっちのほうが受けてました。


クッキーはしっとり系で、紅茶にあいます。このブランド名でオリジナルスイーツ各種が展開されてて、選ぶのにすごく迷いました。どれも格安なのにとてもおいしそうだった。(プリンもおいしいらしい!)



俺んちの近くのサークルK、もしくはサンクスってどこにあるんだっけ?という場合、店舗検索はこちらから。
(サークルKとサンクスは同じチェーンなので、サークルKでもOKです。)

サークルKサンクスHP (ページの上部に店舗検索ボタンあり)



そういえばちきりんは昔、名古屋にいた頃にサークルKさんにずいぶんお世話になりました。当時、おでんを買って「だしつゆですか?味噌ですか?」と聞かれた時は衝撃でした。「おでんに味噌」というチョイスがあったなんて・・。でも実は味噌おでんもおいしかったので、二度びっくりした記憶があります。またそのうち食べてみたい。



そんじゃーね!