Twitter諷ちきりん

本日は選挙の日なので、Twitter諷エントリでお送りいたします。(やや意味不明)*1



9:25 選挙行った。小雨が降り出した。投票率下がるかな? まあ、めんどくさがり屋には政治力はもてないやね。 


9:36 兵庫で不在投票と今日と、二重投票ができたらしい。そんなん他にもいると思うな。この問題が大問題化したら“個人認証強化→ネット選挙”の流れになるかも?


11:24 今からピザ作る。生地コネから始める。当然だがランチには全く間に合わず、夕食に間に合うかって感じだ。いいか、今日は夜更かし予定だから夜食に間に合えばよいや。


14:01 案外早くでけた。生地を寝かせる時間って30分でよいのね。いただくです。↓なんかボコボコしてますね。ちきりんは丁寧な性格じゃないのですわ。



18:17 あ〜もうすぐですね。8時と同時に当確がでるのって誰だろ。民主党は岡田さんとか鳩山さんとか何人かいそう。自民党は“小泉進次郎君が第一号”かな。是非、いの一番に万歳してほしいやね。国民全員で苦笑しましょう。


20:09 始まった!


20:17 これとか→http://www3.nhk.or.jp/senkyo/flash/index.html これ見てる→http://www2.asahi.com/senkyo2009/ NHKは保守的だね。個人的に興味あるのは公明党の太田さんかな。暑くて倒れそうになってたよ。


20:28 NHKが「福岡8区、麻生さん、やや優勢です」とか言ってて笑える。“やや”って失礼じゃない?


20:40 ありゃ、石破さんが激やせしてる!


20:44 いろいろあるなあ→“大阪市選管「大柄で有権者と思った」”“大阪市選管は30日、市内の投票所を父親と一緒に訪れた小学生の女児(11)に誤って投票用紙を渡し、女児が投票してしまうミスがあったと発表した。”


20:50 現時点で自民が議席を確保してるのって九州と中国地方が多いね。邪馬台国の名残?それとも薩長系なのか?(既にかなりお酒が・・)


21:10 ちきりん的にはニュースZEROが一番おもしろいかな。


21:15 元同級生と元同僚が国会議員になるだすよ。陳情とか行ってみる?陳情はないか。国会見学くらいは行こかな。


21:32 前回の郵政選挙の時、大負けした民主は岡田代表が暗〜い会場に一人でぽつんと座っていた。なぜかあれを思いだした。世の中は変わるってことよ。今、不幸のどん底の人も希望をもってほしいです。


21:47 鳩山さんってほんとつまんない感じだな〜。これでモテるっていうんだから、お金の力はやっぱりすごい。


21:52 今回、議員の平均年齢はかなり若返るんじゃないかしらん。おっこちた自民党の大御所はみんな引退だと思うし。それだけでもめでたい感じよね。ほんともう、死ぬまで働くのはやめようよ。


22:04 選挙番組飽きた。永ちゃんのミュージックビデオに切り替えた。次の山場は12時くらいかしらん。大御所の比例復活の可否が見え始めるのはその辺?


22:16 大勝利に酔いしれて、台風が直撃してこようとしてるのをしばし忘れるよね。(天気の話じゃなくてさ)


22:21 「元首相の海部俊樹氏(78)落選。1960年の初当選以来、連続16回当選し、49年間の議員生活で落選は初めて」って。どこの誰よ、この人を半世紀も選んできたのは・・?


22:41 テレビが解説モードに入っちゃって超つまんない。こんなタイミングで日本経済をまじめに論じるなんてセンス悪い。混乱ラバー向きな番組はどれ?


22:45 進次郎君、やっと当選したんだ。楽勝かと思っていたよ。へえ。


22:52 “幸福の科学に対する無視具合”ってのがすごいよね。没収供託金の合計はどれくらい?それって新規信者獲得費用としてどうなんだろ。


23:01 麻生さん辞任。今の時点で一番楽しみなのは、「次の自民党の総裁が誰なのか」ってことだね。ちきりんとしては、小渕優子氏を押したい。幹事長はもちろん進次郎君。おこちゃまコンビでかわいい感じ。


23:09 あ〜、仕事思い出した。今日中に仕上げて送らないといけない資料がひとつあるのでちょっとの間、ネット切ります。また後で。じゃね!


0:11 ちょっと目を離した隙に、公明党がなくなってる?


0:17 太田さん、北側さん、冬柴さん、全員アウト。信念を持って推進した定額給付金が実施できたのだからよもや悔いはあるまいが。


0:25 今、舛添さんが何を考えてるか知りたい。自民に残る?それとも思い切って? ここでの判断が彼の命運を決めるよね。どうどう、どうする? 


0:32 ついでに“そのまんま”な人も今後どうするのか関心あるなあ。今なら総裁候補にしてくれるかもしれないから、もう一回言ってみるとか?


0:46 人生ゲーム政権交代編によれば、最初の難関は「組閣」ですね。かなーり楽しみ!


0:50 小沢さん的には、参議院で自民党員を切り崩して、そっちでも過半数を狙うってあたりがネクストステップかしらん?


0:56 さてさて皆様、稼ぎもないのにやたらと金払いのいい男と結婚したご感想は? とりあえずくれるっていうものはもらっちゃう?


1:01 ごめん、実はさっきやりかけた仕事がまだ終わってないのよ。ので、今日はもう止めます。
終わりだよ、終わり。ほんとの終わりです。そんじゃーね!



*1:コメントも140字以内でお願いします。