洗脳されやすさチェック!

例えば40歳で、病気や障害などの理由で働くことができなくて、貯金もなくて、生活できないという人が杉並区か中野区あたりに住んでいるとしましょう。

九州か東北などの遠く離れた田舎にはその人の年老いた親御さんが、古い一軒家の持ち家に住んでいらっしゃると。そんな貯金があるわけではなく、細々と年金で暮らしていらっしゃると、してみましょう。

その人(40歳の人)が区の生活保護を申請しに来た時に、「生活保護もらう前に、田舎の親の家に戻って住んでください。」といって保護申請を断るべきか、という問いに対して。

「働くことができないのに、それでも独立して一人で暮らしていきたいなんて贅沢でしょ。保護費は税金なんですからね。わがまま言わずにそれくらい我慢して、田舎に帰ってください。」といって保護申請を断るべきか、という問いにたいして、



4日前と、今日で意見が違う方は、

洗脳されやすい方ですよ!!


宗教の勧誘に気を付けましょうね!


ではでは