官でやれることからは、民は出て行け!

この記事には唖然呆然。

厚生労働省は2日、インターネットを通じて労働者に短期の仕事を紹介する「日雇い紹介システム」を構築する方針を明らかにした。


同省は不法就労が相次いだ日雇い派遣を原則禁止する方向で労働者派遣法の改正を検討している。日雇い派遣が禁止になると、これまで派遣会社に登録して、派遣会社の指示で就労していた労働者は、仕事を見つけにくくなる。日雇い派遣に頼ってきた中小企業も労働者の確保が難しくなる。


このため、同省は派遣会社に代わって、その間をつなぐしくみが必要と考え、ネットを通じて日雇いアルバイトを紹介するシステムを法律改正前につくることにした。


同省は9月中に法案をまとめて秋の臨時国会に提出する意向だ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080803/plc0808030136001-n1.htm


なんなんだよ。

役所の仕事を確保するために、グッドウイルを倒産に追い込んだ、ってこと?

なるほどそーゆーことだったんだ。


グッドウイルを潰す時は「日雇い派遣自体がよくない!」といい、
官がやる際には、「日雇い派遣がないと、労働者も企業も困るだろう」と。


こうやって存在意義のなくなった自分たちの権益分野を再構築し、役所を生き延びさせるという作戦。それが公務員の雇用を守る道。で、そのための経費が必要だからと増税する、と。



この人たちは本当にずるいのよ。



★★★

下記は関連エントリだす。
だれが勝ち組だって?
巧妙な罠
まったく・・


そんじゃーね。