このキャラで仕事も

この前、会社の人4人と明け方までという長い時間飲んでいて、そのうちの一人がちきりんの部署の元上司で、彼が「ちきりんはすごい」と何度も言うので、「いったい何がすごいわけ?」と問い詰めたら、*1


「本質をずばりという。」「しかも、あからさまな言葉で」


と言われました。



これって、


「身も蓋もない奴だ」


って言われたのと同義だよね、多分。





リアルでもネットでも同じキャラだし。


てか、



「仕事」と「ブログ」が同じキャラでいいのか?*2




うー


んじゃ。


*1:実際にはもうちょっと丁寧な言葉で聞きました。

*2:てか、もしかしてみんな同じキャラで働いているんだろうか?実はちきりんはつい最近まで、自分が“身も蓋もない”性格だなんて意識してなかったんですけど。リアルでもネット上でもね。ふむ。