Boulevard World@サウジアラビア

サウジアラビアは今、絶賛「エンタメ施設・大建設中」です。

そのひとつに今回、行ってみました。

ここ、Boulevard Worldです。
  ↓

世界のいろんな国を紹介する広大なテーマパークで、こちらが全体図

遊園地も兼ねていて、夜中なのに子供もいっぱい。

景品にもらえる巨大なぬいぐるみ!
ほしいけど、持って帰れないでごじゃる。

最も力が入っていたのがフランスエリア。やっぱ中東でもパリこそ憧れの街なんだなー。

中国エリアもかなり気合はいってましたね。


こちらは日本エリア

なんだけど、このエリアはなぜか「Japan」ではなく「Asia」と表記されてるという情けなさ・・・

ただしアニメショップはめちゃ人気

これはタージマハール? ちょっと違うかな?

もちろんピラミッドも

サウジアラビアの人、簡単に海外旅行できな人も多そうなので、こういうところ、楽しいでしょーねー。

あと、会場にはあちこちデジタルスクリーンが展開されているのですが、特にこの球体に映し出されるコンテンツはかなりクオリティが高く、「金かかってそーやなー」と。

なんかよくわからないモノも多いのですが、どれもとにかくデカいし、

インパクトがすごい・・

しかも、なぜか「戦争エリア」があってですね。

戦争エリアで大人気なのがサバイバルゲーム。大人も子供も男性も女性も夢中!

てか、実弾が撃てるブースまでありました! まじか!

いやーとにかくすごかった。

湯水のようにお金が使えるって凄いことだなと感心しました。


そんじゃーね


<サウジアラビア旅行記 Voicy >
01. サウジアラビア旅行記がはじまるよ!
02. サウジアラビアと日本にはとある共通点が!
03. 「豊かな国」=「先進国」じゃない
04. なぜかみすぼらしく見えた無印のお店@サウジアラビア
05. Jアニメ専門チャンネルを作ろう!
06. サウジアラビアからの Live Talk (アーカイブ)
07. ムハンマド皇太子はたんなるボンボンではありません
08. サウジアラビアの巧みな外交と危機感
09. 聖地メディナでのモスリムパワーにはビックリ仰天!
10. 女性の脳は男性の半分!?
11. サウジアラビア、3つのチャレンジ
12. 最終回 国の”野望”について考えてみた

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/