もう一回、郵政選挙じゃない?

鳩山大臣が辞任だって。てっきり“腹切り”でもするのかと思ってたよ。谷中のおじいさまのお墓の前とかで。


まあそんなことはどうでもいいのだが、それより

これってもしかして、またもや“郵政選挙”になるのかも?
麻生自民党が「しぶしぶ郵政改革を進める!」で、民主党、国民新党、鳩山さんの新党が「郵政改革をぶっこわす!」を選挙公約として戦う。


「麻生+安倍+福田」「鳩山+小沢+鳩山」
「首相になれた3人」 対 「なれてない3人」ですね。


「渋々かつ嫌々、改革を進める派」「絶対、改革を後退させる派」

ん〜、微妙な戦いですね。皆さん、どっちに投票します?



麻生さんの選挙演説は
「皆さぁん、私はぁ、必ずこの改革をぉ、渋々、推し進めていく所存でぇ ございます!」
「えぇ〜、本音ではもちろん〜、反対なわけですがぁ、それでも私は必ず 嫌々 この改革を断行してまいります〜」
みたいなね。



そういえば福島瑞穂さんが怒っていたよ。「更迭すべきは西川社長の方なのに」って。

ふうん。言われてみれば、たしかに福島瑞穂さんって鳩山邦夫さんと意見が合いそうだよね。結構お似合いかも?話し方もちょっと似てるし、顔のぷくぷく具合も似てる。あの二人、もっと仲良くすればいいじゃん。いやちきりんが知らないだけで、もう既にかなり仲良しなのかもしれないけど。(もしかして隠れてつきあってるとか?)


それにしても、これだけ反対派が根強い改革ってのもすごいよね。郵政民営化がどれくらい反対派の議員達にとって死活問題だったのか、痛感します。ものすごい利権があるんだろうな。ちきりんも一回ご相伴にあずかってみたいもんだ。ちきりんだって、それなりの利害があれば、意見なんてすぐ変えるよ。郵政民営化の“後退”に賛成!!するかも。


たとえば、3億円くらいもらえるんだったら、ちきりんブログの総力を結集して、「民営化反対!」について説得力のあるロジックで支持エントリを書いてあげますよ!

ええっと「西川社長を更迭すべき」について別エントリで書いて欲しい場合は、追加オプションとして1億円(消費税別)ってことで。

図表とか使って説得力を増してほしい場合は2000万円の追加料。あと、“ちきお”を登場させてわかりやすく書いてほしい場合は3500万円の追加料金が発生します。

あらかじめご了解の上、発注してね。


何?高いって?

大丈夫だよ。鳩山家、大金持ちだから。


へっ?いえいえ、はてなポイントでのお支払はご遠慮いただいてます。



そんじゃーね。