いろいろお知らせ) 『未来の働き方を考えよう』

新著に関するお知らせです!


<1.講演会>

8月29日(木)19時より ブックファースト新宿店様の主催により、西新宿コクーンホールにて、『未来の働き方を考えよう』の出版記念講演を行います。

おひとり様1000円の有料イベントで、事前予約が必要です。詳しくは下記をご覧ください。(追記:満員御礼)
ちきりん講演会(西新宿) 詳細ページ

今回は、今までの常識を超えた新開発のお面(なんと 3D) で登壇の予定です。

なお、8月21日(水)は紀伊国屋書店様主催で、大阪グランフロントにて講演を行います。(こちらはチケット完売済です) 皆様、お楽しみに!



<2.電子書籍のお知らせ>

電子書籍も発売されました!

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる


キンドル他、各種電子フォーマットで発売開始です。なおキンドル本は、無料アプリをダウンロードすれば、iPhoneやアンドロイドスマホでも読めるようになります。詳しくは下記をご覧ください。



<3.書評ブログ大賞>

『未来の働き方を考えよう』の書評ブログ大賞が発表されました!!

7月中旬までに、ブログに感想を書いてくださった方の中から、文藝春秋社の担当編集者と私で、大賞ブログ 3本と、準大賞の 5本を選ばせていただきました。

 → 祝 ブログ書評大賞!

どの書評も、読んでくださった方のお気持ち&読後の思考が手に取るようによくわかる素敵な文章ですね。

また、就活中の方、専業主婦の方、働き盛りの方、転職直前&直後の方など、様々な立場の方から真摯な感想を頂けたことがとても嬉しいです。皆様、本当にありがとうございました。


その他にも多く方のブログ、そして書評サイトにも感想をいただいています。本当にありがとうございます。
→ ブクログ
→ 読書メーター



<4.ネット上での読書会を開催>

9月14日(土)に、ツイッター上でみんなで未来の働き方について話し合う Social Book Reading with Chikirin を開催します。(このイベントは終了しました)

午後 3時スタートで、6時までの予定ですが、状況により延長します。短時間に大量のツイートが殺到し、議論をするのが難しかった前回の反省を踏まえ、時間を長めにとり、質問を事前に公開せず、その場で皆さんのご意見を募ります。

ぜひカレンダーに、ご予定をマークしておいてくださいね。
未来の働き方を、みんなで考えましょう。



<ちきりん本リスト>

発行日 単行本 文庫本 電子書籍 オーディオブック
2011.01 ゆるく考えよう 文庫本 kindle版ページ なし
2011.10 自分のアタマで考えよう なし kindle版ページ オーディオブック
2012.06 世界を歩いて考えよう! なし kindle版ページ なし
2013.06 未来の働き方を考えよう なし kindle版ページ なし
2013.11 紙の本はありません なし 「Chikirinの日記の育て方」kindle版 なし

→ 楽天ブックスはこちら


そんじゃーねー