涼しいところで遊んできたです

暑いですね。関西は東京より5度くらい暑くて、その間に「重要な境目」がある感じです。「大阪の平均気温は最近では石垣島より高い」とかいう(ほんまかいな?)みたいなことを言っているテレビ番組を見たけど、あながち嘘っぽくもない感じだ。

といっても、ちきりんは猛暑の関西を逃げ出して北海道で数日避暑してました。洞爺湖とか大沼公園で船遊び。涼しかった!北海道は久しぶりでしたが、このシーズンが一番いい気がする。




朝市で魚介定食食べまくって、夜もジンギスカンで飲みまくって・・・確実に2キロくらい重くなって帰ってきました。

どーしよ。

とりあえず帰宅報告のみ。


また明日から書きます。(たぶん)


そんじゃーね