“睡魔>ミーハー心”

帰国後の最初の食事です。


セブンイレブンのおでん!


ああ、美味しい国だわ〜、ホントに。コンビニおでんでこのおいしさ。
泣っ!



機内で、前の席に香取慎吾くん、斜めあっち側に三谷幸喜さんが座っていた。通路でふたりで「よっ、お疲れさん!」とか握手していて、おおっ!と思った。

13時間、一緒だぜぃとか思っていたが、すぐ寝てしまった。
“睡魔>ミーハー心”
もう全然、ぶっちぎり。 




日本に戻ってきてありがたい国だな、と思うのは、


第1位 日本のごはん
寿司とか天ぷらじゃなくて、普通のご飯が美味しすぎる。向こうでも日本食的なるものは食べられるが、どこもかしこも“ご飯の炊き方”がなってない。一回、日本にきてご飯食べてみ?


第2位 韓国ドラマ
これのない人生はもう考えられない。


第3位 洗い場のあるお風呂
日本人の寿命が長いのはこれが理由だよ。絶対。

同着第3位 シャワー洗浄機能のあるトイレ
欧米の人ってあの気持ちよさを一生知らずにすごすのなあ。と思った。



そんじゃーね。