311の後の「Chikirinの日記」まとめ

昨年の3月11日の後、東日本大震災、および、福島の原発事故に関して、このブログで書いたエントリをまとめておきます。

真面目なものもあるし、おちゃらけた文章もあります。こういった件について、おちゃらけた文章を読みたくない方もあるかもと思ったので、そういうのには★をつけてます。


・2011年3月13日: 「大惨事とミラクル
英語 Englishスペイン語 Espanolオランダ語 Nederlandsフランス語 Francaisポルトガル語 Portuguesイタリア語 Italiano )


・3月15日: 「首都大混乱 by「計画停電」」★

・3月18日: 「大混乱への便乗のススメ」★

・3月21日: 「生活支援生産性の高い街作り


・3月27日: 「「フクシマ以降」の時代

・3月30日: 「休眠口座とか休眠宝くじとか

・4月7日:「エネルギー史における中東と先進国


・4月8日:「「最悪の事態」は福島ではなく

・4月17日:「原発の名前は変えたらどうだろ?

・4月19日:「福島市の方からのメール


・4月21日:「東京電力があたしと同じくらいアホな件」★

・4月24日:「“絶対安全”という危険思想

・5月3日:「どこに避難します?


・5月5日:「観光客に背を向けるトーキョー

・5月15日:「国民負担はあたりまえ

・6月10日:「東京電力の新しい組織図を考えてあげた!」★


・6月26日:「壮大なる“よかった確認”

・7月24日:「自然エネルギーか原発かという議論の不毛

・9月5日「虚構の自由度、そしてその価値



そんじゃーね。