温泉旅行に行っとりました

2泊3日で温泉旅行に行ってきました。この冬最後の温泉旅行かも〜です。
さてさて、ちきりんはどこにいったでしょう?
3日間の旅程を当ててみてね!



↑お寺の入り口。木々の緑と石畳と仁王像。映画のシーンのような素敵さです。




↑これを見るのにすんごい坂と階段を登りました。めっちゃ大変だった。ところでこういうの見ると、中国と近いんだな〜と実感します。




↑最近よく神社巡りをするちきりん。朱がきれいですね。



↑お料理がモダンな盛りつけで。でもこの後はきっちり和食で美味しかったです。



↑お部屋についてる露天風呂。大浴場もすばらしかったですが朝風呂は部屋についてる方が便利ですよね。
のんびり〜



↑早春らしいいい景色でしょ。





↑これを観光だけのために作ったってのはすごいな。大成功らしいです。



↑二件目の温泉宿の入り口。山深いところにあるお宿で、近くを散策するだけで「こんな素敵なところがあるのね、日本って」と感動できます。



↑こちらのお食事は素朴系。でも馬刺しあり和牛炭火焼きありと盛りだくさん。焼酎もあれこれ。



↑こちらも由緒ある神社です。お祓いしてもらったり。



↑この方、あちこちに・・




↑ボートで近くまで行きました。結構な迫力。



↑季節感に溢れています。



↑最後に神様が国をご覧になったという展望台で。


お天気もよくすばらしい旅行でした。
久しぶりにこの地域行きましたが、こんないいところだったのねと再認識。食べ物も美味しいですね〜。また是非行きたいです。


ではね〜。