岡本太郎先生 生誕100周年!

本日の朝日新聞朝刊に『ゆるく考えよう』の広告が載りました。
まさか岡本太郎先生と並んで新聞に載る日がくるなんて・・・




これを見た時に思いました。もしも2年前に出版していたら、大大大好きな太宰治氏の生誕100周年だったわけで、もしかして彼と並んで広告に載ることができていたのかも、と。でももちろん・・・わりと大好きな岡本先生と並べただけで十分嬉しいです。



こんな感じで↓




・・・すいません・・・




もうひとつ。3月1日の毎日新聞の夕刊で、荻原魚雷氏が『ゆるく考えよう』の書評を書いて下さいました。その時の記事タイトルがこれ↓


ブログ界の賢者ですよ、私。
しかも“おちゃらけ賢者”じゃなくて、普通の賢者だよ。
感動して生まれて初めて毎日新聞を買いました。



たたかれまくって苦節6年。人生が報われた感じです。(やや棒読み)



そんじゃーね!