家入一真さん、ありがとう

連載エントリの途中ですが、東京都知事選の候補者が出そろったので、リストにしておきました。

都知事選の被選挙権は、下限は 30歳、上限はもちろんありません。調べてみましたが、「男性に限る」という条件も存在しないみたいです(私が見逃してるだけかもしれませんが)。


現在の年齢に加え、4年の任期終了時の年齢と、オリンピック開催時の年齢も併記しておきました。65歳以上(高齢者と書いてあるところから)は、年金受給者です。

やたらと候補者が集中してるところがあるなと思ったら(ピンク色のところ)、やっぱり! いつまでもお元気で羨ましい団塊世代の皆様でした。

なので、この層より上の方は“第二次世界大戦の終戦”より前に生まれた方々です。




まとめるとこんな感じ・・


団塊世代が含まれる60代が突出してますね。




というわけで、家入一真さんに御礼を申し上げます。



なんでお礼を言うのかって?


彼が立候補してなかったら、上の表やグラフはどんな形になっていたでしょう? 
それを想像したら、おもわず「ありがとう」という言葉がでてきたんです。


そんじゃーね



家入さんの本。キンドル版なら600円。予想よりマジメな本で、おもしろかった。

もっと自由に働きたい とことん自分に正直に生きろ。 (U25 Survival Manual Series)
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2012-10-18)
売り上げランキング: 3,547